と 和室用の照明器具を持って、お店に入ってきました

「あっ、これ和室の8畳と8畳の続き間のうちの一つだね。」

「そうそう、もう15年だから、仕方ないけど、隣の部屋とおそろいだから、何とか直らないかなぁ」

「当時、相当高級な器具だから直さないともったいないよ」

「それに和室の照明器具は、周りの白木細工にお金がかかっているから、なるべく直さないと、白木の部分を捨てるようになっちゃうから、紐だけならちょっと待っててもらえば直すよ」

「悪いね~じゃ待ってるよ」

p1030234.JPG まず器具のフタを開けて紐を通して

p1030233.JPG 紐とスイッチ部分の切れた箇所をカシメて

「はい!出来上がり~」

「えっ、もう出来たの。ありがと~  助かったよ」

と、喜ばれて帰っていかれました。

めでたし、めでたし。