相模原市 エコキュート工事 Sさま邸

緊急出動で灯油の給湯器式ふろがまを貸し出しておいたSさま邸です。

「友達とかに聞いたら、どうせ給湯器を交換するならエコキュートにしたほうが絶対にイイ!って言われて・・・ランニングコストがずいぶん安くなって地球にもエコだって聞いたので、電気式のエコキュートにします」

と言う決断で

コンクリ基礎工事

「タンクの設置位置を建物に近くするとトイレが暗くなりますよ」

p1030702.JPG という私の助言で、トイレが暗くならないほどの距離でコンクリを打ちました。

p1030705.JPG もちろんコンクリ基礎にこだわるキャンディの丈夫な基礎です。

いざ設置の日

どうも給水管の下のほうが柔らかい・・・???ような気がする

どうせ給水の立ち上げ箇所は替えた方が配管はキレイだから

どんどん掘っていきました。

すると

p1030785.JPG 「ここかぁ原因は、」

塩ビのチーズから銅管への立ち上げの部分で

ビミョーに漏っていました。

「そうなのよ、この間調べてもらったんだけど、あまりにもビミョーでわからなかったのよ、ここだったんだぁ」

p1030787.JPG ということで漏水箇所をついでに修理して立ち上げ部分をコンクリ基礎端へ立ち上げました。

p1030792.JPG 配管もキレイになりました。

「きれいに仕上げていただいて本当にありがとうございました」

p1030795.JPG 一番嬉しい一言をいただき

p1030797.JPG 「こちらこそエコキュート工事ありがとうございました」

o-rdennka0910114.JPGkuchikomi1.jpg  

クチコミ優良店とは?