p1000220.JPG今日、七夕の日(洞爺湖サミット開催日)イトーレーターの第60回学術発表会にいってきました。キャンディでは4年前から電子治療機器の販売もしています。

 物理療法の中でも電子治療機器というのはアフターフォローが一番大事です。使い方がわからなくなったり、本当に効いているんだか効いていないんだか使っている本人がわからないと、押入れの隅っこにしまわれてしまうのが電子治療機器なんです。

キャンディでは2~3ヶ月に1回、メーカー(イトーレーター)の先生を呼んで健康相談会(アフターフォロー会)を開催しています。この6月で29回目を迎えました

だから毎年の学術発表会には出席して最新情報を勉強しています。

 今年の学術発表会の部会勉強会で一番興味をひいたのが「ハゲに毛が生えてくる、シミしわが取れる負電荷療法」でした。

それで私も髪の毛が薄くなってきたから今日からやってみようと思って今日現在の頭のてっぺんの写真を貼り付けて起きます。これが半年後にどうなるか? (これ今日現在の私の頭のてっぺん)