相模原市緑区城山町のオー様邸です。

「床下換気扇の交換ですね、ハイかしこまりました。」

と二つ返事で三菱の床下換気扇(3台セット)を持って伺いました。

まだ現場見ていなかったのですが、

床下換気扇の交換は電線もそのまま使えるし、

コントローラーの交換もメーカーが違っても配線方法は同じなので、

「まあ2時間ぐらいで終わるなぁ」ぐらいの感じでした。

ところがついている場所が、家の外に面している箇所では無く、

後から作った物置の床下~(゜_゜)

img_2239.JPG まず床をはぎます。

しかも旧製品がナショナルでコンクリをビッチリつめて、

換気口を床下換気扇に合わせてある~(・。・;

img_2237.JPG コンクリを三菱に合わせてカット、はつり。

しかもあとからコンクリ土間を打っているから

img_2241.JPG 換気扇の下のチリがない(~_~;)

img_2243.JPG カバーをチリに合わせてサンダーでカット。

img_2244.JPG もちろんコグチには錆止め塗料塗りました。

お客様の要望で電線も全部張り替えてくださいとのことでした。

img_2236.JPG キャッチャーで電線張り替え。

img_2245.JPG 夜になってしまいましたが、

img_2247.JPG 何とか綺麗に3台収めました。

img_2246.JPG

img_2249.JPG コントローラも綺麗に交換。

img_2250.JPG コントローラーの上にコンセントも設けました。

そこで本日の一言!

経験も大事だけど下見も大事。

kuchikomi1.jpg クチコミ優良店とは?o-rdennka0910114.JPG