psokutei1.JPG

こりゃ グッズではないです。グッズよりかなり大きいけど一台あったら大変便利な車です

そうです電界強度測定車!!

車の真ん中からアンテナポールがグーーーっと伸びるんです

地上10mまで伸びるのですが面白いことに

地デジは高けりゃいいってもんじゃないってことがよーくわかります

昨日も地デジ電波の悪いところ3ケ所で測定してデータを取りましたが、

MAX10mで地デジオールチャンネル測定値反応無し

9m20cmですべてのチャンネルが映りました

たった80cmでこの違い!

ハイトパターンっていうんですけど、地デジはこれが結構重要!

psokutei2.JPG車の中はこうなっているんですが、(あまり物は積めないのね)