「好奇心がいつまでもある人は、歳よりも若く見える」って統計学であるそうです。

今日、IHクッキングヒーターを設置した、相模原市陽光台6丁目のK様はまさにそんな感じの奥様です。

pyude1.JPG写真のように設置して取り扱い説明をしていると「じゃあ、ゆで卵してみる」と言うと、すぐにアルミ鍋にジャーっと水を入れて卵をいれてラジェンドヒーターへ・・・

「煮立ってから弱火で16分なのよ」とすぐにラジェンドヒーターを 弱 へ・・・

「ちょっと弱すぎるわね」と 中 へ・・・

その16分の間に他の機能の説明をしていると ゆで卵ができました~すごい!

ppan2.JPGその後にはグリル(魚焼き)で「パンを焼いてみる」とパンを1枚とりだしてグリルへ・・・

「3分 強 で焼いたけど、ちょっと弱いみたいだから200℃設定でもう少し焼いてみたら出来たわよ~」・・・すごい!

多分 K様に1ヵ月後にお邪魔したら こんなこともあんなこともしたのって色々教えてもらえるなーと思いました

K様 ありがとうございました。