psoukai.JPG 行ってきました~

19日と20日の一泊で、三重県の桑名まで

なぜ一泊かといいますと、20日は未来工業㈱への工場見学があったからなんです。

未来工業って電気工事業の方ならメジャーですけど、一般の方にはあまり知られていないかもしれませんね。でも”かゆいところに手が届く”ようなグッズがかなり揃っているメーカーなんです。それはまた後日、紹介させていただきます。

総会は全日本なので、各地の同業の方と意見交換、情報交換ができて非常に勉強になります。

もうひとつの楽しみは、各地の名物が食べられること

phituma3.JPG で、その名物が名古屋の「あつた蓬莱軒のひつまぶし」!!

phituma.JPG ぐるナビ2007のグランプリっていうんで松坂屋の10階にある分店で食べてきました。

お昼の12時前にはもうお店の前で人の列ができています。

うなぎが大好物の私ですから、ひつまぶしは地元でも食べたことはあるのですが、やっぱり元祖はうまかったぁ~

phituma2.JPGこれが、ひつまぶしの食べ方

ん!?なんか総会のことよりも、ひつまぶしの方にチカラが入ってる?