静岡県の三菱エアコン霧が峰を造っている工場へ研修会に行ってきました

あのプロゴルファー宮里藍ちゃんが宣伝しているムーブアイ技術にも感動しましたが それよりもまして「クリアフッ素コート」技術に感動しました

えっ?歯磨きのじゃないですよ

ptama2.JPG エアコンのエバポレーター(アルミフィンのついたところ)にこのクリアフッ素コートをするとホコリや汚れやカビが付きにくくなるのです

えっ?それだけのことじゃないんです

これが世界初なんです 本当に地味~なことなんですけど 今まではエバポレーターにコーティングするとホコリ汚れカビは付きにくくなったのですが逆に水滴が流れにくくなってエアコンのファンから水しぶきが飛び出して来る現象が起きたのですが

このコーティングをなんと分子レベルで行ったため水滴は流れてホコリは付かないという一石二鳥のフッ素コーティングなんです

これは画期的

お掃除ロボットとこのフッ素コーティングでエアコンクリーニングしなくてもよくなるのかなーなんて考えながらの帰りの新幹線での出来事

ptama1.JPG おつまみにいただいたこの「味噌たまご」

買ってくれた人が「甘栗とまちがえてかってしまった・・・」 と・・・・

どういう風にまちがえたら栗とたまごを間違えるのか よくわからないんですが

これがなかなか美味かったです(また食べたくなった)