相模原市下九沢内出交差点付近

現場は平屋の家なので屋根の上にアンテナ立てても2階建てのように高さを稼げない場所なのです。

しかも、ここは二本松という高台が電波方向にあるので、かなり時間がかかるかなと覚悟して行ったのです。

到着すると「大家さんが屋根の上にアンテナを立てると屋根が傷むので、屋ね以外のところに立ててください」とのことでした。

「えっ!また高さが低くなったな」とちょっと頭を抱えたのですが、とりあえず測定してみようということで地面から3.6mのポールを持って測定してみました。

「あらら!映るレベルじゃないの」

どのチャンネルも電界強度49dB以上、CN比26dB以上。

「カンだけじゃわからないもんだなぁ」とつくづく感じました。

dscn0724.JPG ということで登場したのがこの金具

ご存知 アイデアル工房さんのです。

破風板に付けるため屋根勾配によって角度が調節できるようになっています。

dscn0725.JPG       dscn0727.JPG

    工事前               工事後

dscn0728.JPG きれいに仕上がってお客様も大満足でした。

kuchikomi1.jpg

クチコミ優良店とは?