神奈川県厚木市上荻野のOさま邸です。

dscn0865.JPG 1階用の給湯器と

dscn0866.JPG 2階用の給湯器をエコキュートに

dscn0870.JPG 1階と2階のガスコンロをIHに交換して

オール電化住宅にリフォームです。

dscn0876.JPG でもOさまの電力メーターは1箇所だけなので

dscn0869.JPG 分電盤も1箇所です。

そしてガス給湯器が置いてある場所に

タンクを置かないと基礎の通気口がふさがってしまうので

ガス給湯器を外してコンクリ基礎を打ったら

また給湯器をもとに戻す工事です。

まず2台の給湯器を外して

dscn0967.JPG 基礎を打つ穴掘り

dscn0969.JPG 「おっと鉄管が出てきたぞ」

                  じゃ塩ビ管まで掘ってポリ管に交換。

dscn0973.JPG 2階用はお湯の管もポリに交換。

               エコキュートの工事と一緒に

dscn0972.JPG 「IHの線を張らしてくれ~」「いいっすよ~」

              埋め戻して砕石で固めて

dscn0976.JPG  アンカー打って3分筋入れて

dscn0979.JPG メッシュを結束して

dscn0981.JPG コンクリ流して

                  ここで「お茶にしてくださ~い」と奥様の優しい声

dscn0974.JPG なんと奥様手作りの酒饅頭!!!

                  山のようにあったのに遅れていったら

                  もう3つしかなかった(T_T)/~~~

                  もうひと踏ん張りだぁ

 dscn0982.JPG 給湯器を戻して

 dscn0984.JPG 2台分の工事を平行してやっているので

               今日はここまで~

kuchikomi1.jpg クチコミ優良店とは?