神奈川県相模原市津久井町のKさま邸。 

最近のエアコンは冷却器(エバ)が複雑な形をしているし

室内機本体も分解しにくくなってきているので

洗浄の際、水が電気基盤や本体裏側に廻らないように

養生に時間がかかります。

dscn1091.JPG クリーニング専用のシートもよいのですが

dscn1090.JPG 多機能エアコンは手作りビニール養生の方が

dscn1096.JPG 時間はかかるけど洗浄はやり易いです。

                  取り付けてから4年目のエアコンです。

dscn1093.JPG やはりファンは汚れていますね。

dscn1094.JPG エバは汚れていないようですね。

 dscn1100.JPG でも、洗ってみると

dscn1101.JPG 左がエバから出たすすぎ液

                  右がファンから出たすすぎ液

          「結構汚れているものですね~」 とK奥様。

dscn1103.JPG はい、ファンも

dscn1104.JPG はい、エバも

                  きれいになりました。

 kuchikomi1.jpg クチコミ優良店とは?