設計から施工まで100%自社で行うのがポリシーのキャンディです。

今回、この7寸5分勾配の屋根は、未知の領域だったのですが、

完璧に施工出来て、これからのキャンディの太陽光発電工事にとって

モノスゴ~ク自信になりました。

dscn1388.JPG まず、太陽光パネル用の荷揚げ機設置です。

今までは、担いでハシゴを上がったのですが、

7寸5分勾配は危ないので、購入したので、お披露目です。

最近は太陽光発電工事が増えたから専用の荷揚げ機があるんです。

130kgまで上げられるので太陽光パネルならいっぺんに6枚までOKです。

エレベーターで上げたと思ったら

dscn1390.JPG 一人で担いで36.9度の勾配の屋根を歩き出しました。

dscn1391.JPG 「おいおい大丈夫か!?」

「せっかく、楽に、荷揚げ機で上げたんだから無理スンナよ」

dscn1392.JPG 「大丈夫っす!はい、つぎ上げて~」

・・・・・・・・・(^_^;)

きれいに屋根に設置できました。

dscn1394.JPG 横から見てもキレイな太陽光パネル!

dscn1396.JPG 天辺から見てもキレイな太陽光パネル!

dscn1406.JPG 下から見てもキレイな4.81kwシステム!

連携のための電気設備です。

洗面所にある分電盤に繋ぎました。

2×4住宅なので天井裏が使えませんので

dscn1411.JPG 露出配線ですが、ここもキレイに納まりました。

dscn1407.JPG パワーコンデショナの繋ぎのところです

こうやってパテで埋めておかないと

パワコンは暖かいので ねずみやゴキブリが入って

機器を壊しますのでパテ埋めは、大事な作業です。

kuchikomi1.jpg クチコミ優良店とは?