とんだ失敗です。

間違いをしてはいけないのですが、

忙しいと人間は間違いをしやすいですね。

複数人で確認しながら排水の位置を出したつもりが・・・・

10cm位置を間違えてコンクリを打ってしまいました。

狭いところなので薄型のタンクをお客様と、かなりの時間考えての

設置場所だったので、10cmの間違いで 人が通れなくなるのは

非常によろしくないことです。

間違いてしまったものは仕方ない、さあこれからどうすれば一番良いかです。

これも次の仕事に向けた いい教訓としなければ何もなりません。

中途半端にコンクリベースを壊して、またつないで

コンクリベースの強度が不足するようでは絶対にいけません。

結局、全部壊して打ち直しということにしました。

しかし、コンクリベースにこだわるキャンディが打ったものですから

壊すのもかなり、手ごわいです。

dscn1430.JPG この鉄筋メッシュが・・・・・(・_・;)

dscn1433.JPG ホントに頑丈。

やっとのことで壊しきって

dscn1434.JPG 排水位置確認

dscn1420.JPG このトラップこうなってます。

この排水枡はリフォームしたときに分岐がなくなったので

dscn1435.JPG ベースの下にして良いとの事なのでフタに穴あけて作りました。

打ち直したベースは夜になってしまいました。

T様、ご迷惑おかけしました。

これから2度としないように心がけなくては・・・・

kuchikomi1.jpg クチコミ優良店とは?