p1000247-1.JPG

 psan1.JPG

地デジの工事で1チャンネルだけ たま~にブロックノイズがでるっていう症状があるんです

またそれが ドラマとかのいい場面とか スポーツチャンネルの決定的瞬間とかに チラッ チラッとでるんですよね

それは 電界強度(電波の強さ)でいうと あと3dB~5dB稼げれば全くブロックノイズは出ないってところなんです

そんなときはキャンディを呼ぶのが一番はやいのですが(笑) キャンディが遠い方はテレビの後ろ 又はレコーダーの後ろ側をみてください 左上側の写真みたいにBS電波とと地デジ電波が分配器で分かれていたら 左下側の写真のような分波器に替えてみてください

これで3dBは稼げます

写真は サン電子のダブル分波器 DSP77FWです

これは70cmづつ柔らかいケーブルが付いているし テレビやレコーダーのアンテナ端子に挿すコネクター部分が すごくつけやすくできていますから 簡単に確実に装着できてすごく便利です