愛知県豊川市にある こんにゃくの切断袋詰め機械の製造会社からスイッチが送られてきましたので 今日は定休日だけどこんにゃく工場へ修理に行ってきました。

到着してビックリ!

「スイッチの形が違う(ーー;)」

pkon1.JPG レバーの形が違う・・・・・こりゃ スイッチ入らないや

工場の責任者の方に伝えると「えー!!・・・」

すぐに機械の製造会社へ連絡「申し訳ありません出荷ミスです・・・・」

工場を見渡すと切断、袋詰め待ちのこんにゃくのかたまりが山のようにあります。

「これ全部捨てるようになります・・・何とかなりませんか電気屋さん」

気の毒~

なんとかせねば~

ということで、古いスイッチ分解して 新しいスイッチも分解してレバーを付け替えました。

pkon2.JPG スイッチを機械に取付けて

とりあえず出来上がり

(これで機械が動かないと 俺の診立てちがいになる(~_~;))

スイッチオン!

工場内から「おーーー動いた!」拍手が起きました。

よかった~(感動(T_T))。でんき屋してきて感動の瞬間です。

お礼にいただいた  こんにゃく こんにゃ いや今夜いただきます。