前回に続きまして、東京都八王子市館町のSさま邸です。

psatouih2.JPG ガスコンロから

psatouih1.JPG IHクッキングヒーター

パナソニック KZ-TSW33Eに変身、じゃなくて交換しました。

キャンディはIHクッキングヒーターのオールメタルを好んで薦めません

商売っ気がない話なんですが 

5年前と比べてIH用の料理道具は飛躍的に増えましたから、オールメタルの価格差で鍋、フライパンがそろってしまうし、オールメタルのIHクッキングヒーターを設置したとしても、日頃使う鍋などはだいたい使いやすい鍋に決まっちゃってアルミの鍋は使わなくなってしまうんです。(経験上)

Sさま昨日は土曜日でお休みだから「鍋とかフライパンとかを買ってきます」って言っていましたから、

「だし巻きたまご焼き作りやすい、あの四角のフライパンは底が厚いほうが焦げにくくていいですよ」って経験上の話をしたのですが、

使いやすい鍋とかフライパン見つかったかな