神奈川県厚木市上荻野Oさま邸のつづきです。

朝8時ごろ到着するともう東電の工事班の方々3人が来ていました

 電力メーターの交換と引込み線が細いので太くする工事です。

引き込み線が1号柱と2号柱を介してひいて来ていますから

かなり長い引き込みとなっています。

「メーター替えますよ」

「ちょっと待ってください、メーター位置上に上げて、

既存の2次側をプールボックス付けて分岐しますから」

ということであおられながら「どうせ停電するんだから

一気に分電盤増設と主開閉器交換今やっちゃおう!」

ということで、キャンディ3人 対 東電3人の 名づけて

「引込み線交換、計器場分電盤納まり具合競争」です

dscn1061.JPG 分電盤、ヨシッ!

dscn1051.JPG プールボックス、ヨシッ!

タッタカターっとやってのけたら、東電の班長さんから

「手際いいすね~いつも1時間ぐらい待たされるですよ」

と機嫌よく帰って行かれました。

dscn1053.JPG 「おっとエコキュート設置しなきゃ」

              型枠外して、アンカー打って

dscn1054.JPG タンク、ヒーポン設置完了!

 「3時から雨降ってくるって言ってましたよ」とOさまに言われて

dscn1055.JPG 昼食もかっ込んで食べてすぐ作業開始!

                  やっぱり2台+2台は大変です。

dscn1056.JPG ちゃんと振れ止もつけて、何とか雨が振る前に終了

 三菱のバブル洗浄エコキュート

dscn1058.JPG SRT-HP37WDX4と

dscn1059.JPG SRT-HP46WDX4です。

IHは同じく三菱

dscn1060.JPG CS-T38HNWSR×2台です。

そして前回の手作り酒饅頭もおいしかったけど

今日のお土産は、なんと

dscn1063.JPG 手作り柿ゆべしと、干し柿のグラッセ

和菓子屋さんよりもすごい奥様です。

これがまた上品なお味でとっても美味しかったです。

 kuchikomi1.jpg クチコミ優良店とは?